[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
トップ > 興味のあること > 携帯電話
[an error occurred while processing this directive]

2018年の携帯電話

2018年10月20日

発売1年で値下がりしたので、 銀座のApple StoreでiPhone8 Plus 64GBを購入。 3大キャリアでは本体一括0円と投げ売りしているが、 月々の料金を考えるとAppleから買った方がまだ安い。 で、6sを下取りに出す予定だったのだが、 「iPhoneを探す」をオフにした確証が無くて売れなかった。 帰りに有楽町のビックカメラで、 無反射の保護フィルムとシリコンラバーのケースを購入。 今回のフィルム貼りは結構うまくいった。

セットアップについては、 iTunesにパスワード付きでバックアップしてあったので復元すれば楽勝、 でもなかった。 意外と設定やらログインやらが必要になる。 7に代えたときはもっと簡単だったような気がする。 アプリケーションのインストールがiTunesからできなくなった影響かもしれない。

ちょっと大きいかと思ったが、 昨今のAndriodスマートフォンも結構な大きさだし、 色々設定しているうちに慣れてしまった。

2018年10月25日

娘が使っていたiPhone 6s 64GBを売却。 秋葉原のイオシスで、 2万3400円也。 思っていたよりも高く売れたなあ。

[an error occurred while processing this directive]